2017-10

惑星座さん9周年・・!

惑星座さん2009年12月

2017年10月4日・・惑星座さんが開店9周年を迎えられました。
おめでとうございます!

なすこぐまが惑星座さんにお世話になり始めたのは、
2009年11月。なので、約8年たったことになります。
ありがとうございます!

そんな2009年12月当時の惑星座さんの写真とともに・・
「星降る店の星祭り」作品目録がupされました惑星座さんHPへのリンクを・・
wakuseiza.xii.jp/



ー星降る店の星祭りー

☆ 惑星座さん9周年イベント ー星降る店の星祭りー
なすこぐま参加させていただきます。
★詳細は・・枠星屋さんtwitter→twitter.com/wakuseiya
星うさぎ3

星うさぎ

 星うさぎ



星うさぎ2



星うさぎ3

うさぎといえば白。
と決め付けていた訳ではないけれど
白うさぎしかつくったことがない気がします。
(・・記憶が確かなら)
突然、黒うさぎ。
いや、考えてみると実は突然でもなくてずっと
ちょっと憧れていたのが黒うさぎ。
黒いモヘア×この星柄の生地
なら黒うさぎにしてみよう!と
今回チャレンジしてみました。



・・・そして日誌を振り返れば「わたしもいるよ~」と
茶色いうさぎがアピールしておりました。
ごめんゴメン・・


お写真いただきました♪

 
うさ耳かぶりものbig駆け足ぐま

うさ耳かぶりものbig駆け足ぐま2

うさ耳かぶりものbig駆け足ぐま3

私のもとへ3枚の写真が届きました!
幸せそうな
かぶりものをかぶったbig駆け足ぐま・・
鳥さんともお友達になったんだね
よかったね

リクエストとお写真をありがとうございました!!







納品しました~惑星座さん

 
2017年4月12日 惑星座さん

4月12日、惑星座さんに納品しました!
今回 納品させていただいたのは・・
第21期
こんな子たちです。

惑星座さんにお立ち寄りの際はご覧いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

惑星座→wakuseiza.xii.jp/


«  | ホーム |  »

こんにちは♪

わぐり2

「なすこぐま」の名前の由来は
茄子でも那須でもありません。
「なす子」の愛称で育てていた
ナスの苗からもらいました。
なす子は、園芸初心者の私が
一生懸命に育てましたが
成長が遅れたまま・・・。
夏がきて実ったナスは
たったひとつだけでした。
なす子の最初で最後のナス。
この“ひとつ”は
きっとすごい大切な“1”
数より大切なものを教えてくれた
「なすこ」と「こぐま」から
「なすこぐま」はうまれました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
おしらせ (21)
はじめまして (1)
針しごと 作品 (49)
日記 (100)
納品しました (28)
なすこぐまイベント (27)
なすこぐま作品集 (1)

プロフィール

なすこぐま

Author:なすこぐま
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード